親子参加の同一プログラム授業は全国の民間教育現場では初の試み。
大変な反響と成果でした!!
導入の大目的:3者 ご家庭・お子様・塾がWin に!
参加対象:小6~中学塾生&保護者 70名
保護者参加率98%。父4割、母6割
※小4以下対象外でも保護者限定受付
日時:4/4(土)5(日)
1.保護者アンケート内容
①親子参加の意味が理解でき、ここまで深く考えた授業内容にただただ驚いた。
②子供の能力の凄さに驚き、そして家庭環境がどれだけ我が子に影響している気ずき。
③子供達の表情が、自信に満ちた変化を目の前で体感でき、プログラムの凄さに納得。
④善意でしてた、我が子への『駄目出しの子育て』が如何に可能性を摘んでるか。
⑤塾長先生の『子供を駄目にしてしまう責任の全ては『親である』とのコメントには今までを振り返り完全に腑に落ちる。
⑥160個の全く関連性のない語句を短時間で記憶でき、自分が一番驚き自信にもなった。
⑦物忘れが多くなってきたが、この手法を使う事で解決できる確信が持てた。
⑧仕事に活用できたら凄いと思い、即活用します。
⑨資格試験を考えていたが、それに使える。
⑩参加前は不安で一杯、子供だけをと考えていたが『親子参加の意味が』理解できた。
⑪良い意味で完全に裏切られた素晴らしいカリキュラムに感謝で下の子も参加希望。
2.お子様のアンケート内容
①自分自身に自信を持つ事ができた、いままでは自信がなくて。。。
②160個のキ-ワードを記憶、それを逆からも一個も間違えずに言えた事に驚いた。
③暗記科目が苦手で覚えられないが、これを使えば簡単に覚えられるので最強だ。
④漢字学習が苦手ですが、イメージ分解法で簡単に覚えられる武器を手に入れた。
⑤講習明けで8時間を二日間も?と不安でしたがアッと言うまで楽しかった。
⑥中学生活が楽しみなってきた、英単語などこの手法を使えば簡単にお覚えられる。
⑦高校ではTOEICなどの試験にチャレンジできる楽しみができた。
⑧社会や理科の苦手な暗記科目にこの特別な記憶法を使う事ができワクワクしてきた。
⑨友達にも教えたいが、教えないでこの学習法で使えば一人勝ち(苦笑)?
3.生徒の変化
①以前と比較して通塾者は全員表情が生き生きしていた。。以前とは別物です。
②授業態度や集中力も以前とは全然違う。。緊張感も半端ではない一人一人。
③参加者全員が、登下校時の挨拶の声、態度も、よりしっかり出来るようになった。
①国私立中学受験生の小5・6『理社の暗記科目』に導入済で現在は新規教材作りと指導面の両輪で進捗中です。
②『理社授業』では、効率的な新学習メソッドの完成に取り組み『民間教育の現場で初めての試みで成果を出し確実な新メソッド』に育てます。
③H27・7・19・20日 対象小5~中学生で70名参加で追加実施。
④定着を目指す為に、イベントだけの運営を避け、継続性を計る為にお子さま限定の
フォロー授業3時間×3日間=9時間(無料)』も開催。
⑤保護者限定フォロー授業は3時間×3日間=9時間(有料)も希望者は現在継続中。
⑥塾指導の限界を超える為には『塾・お子様・家庭環境の土俵作り』が最優先、結果として
⑦人間力を含めた家庭での子育て環境作りが、お子さまの成績アップへの化学反応が楽しみです。
※年間予定に組み込み次年度も4月、7月に実施します。1年後には大きな結果と
共にお子さまの成績や人間力アップに必ずや寄与することを確信できる画期的内容です。
●私立受験コース小6生の9月度首都圏模試の算数で全員が偏差値最低57-最高69と言う結果。
●集団指導塾さまの様にレベル別ではない個別指導塾でコース生全員が偏差値で最低57は塾歴21年目で初の快挙です。
●前回より全員平均10以上のアップ、中学受験指導のプロならこの数字がどれだけ凄い事か理解できると思います。